2020/06/21

伊勢志摩方面へ真珠婚式記念旅行:1日目

令和2年6月21日(日)。
結婚30年目真珠婚式記念旅行。
海外へと思ってはいたけどこのご時世無理なので日本の地中海へ・・・
とはいうものの寺巡りは外さない。

三重四国75番・ 西国薬師35番・東海不動33番「神宮寺」へ。
他にも霊場になっている。
門が改修されていてきれいになっていた。



睡蓮と鯉が美しい。



多くの霊場になっているのでお堂も多い。



回廊も再建されていた。



蒼い玉を持った龍。



三重四国の。



東海不動の。限定お札も。



お札の台紙を買ったが限定版と違った。またどこかで買おう。


西国薬師通常版。
バインダー購入。



西国薬師限定版。
お線香をいただいた。



三重四国78番「円光院」。



神宮寺でいただく。


三重四国79番「近長谷寺」。
神宮寺でいただく。


三重四国77番「阿弥陀寺」。





セルフ。


三重四国76番「千福寺」。



押していただく。


昼食は「鈴木水産」へ。かなり賑わっている。


記念の宿泊先は「志摩地中海村」へ。
広い部屋でリゾートっぽい。


バスルームはガラス張り・・・
見晴らしよし。



世間の息苦しさを忘れられる空間。



浮世離れしている。



ここにいるとほんとか意外に来たみたいな気分。



このオレンジは・・・



ハートは写真スポット。



湾内クルーズ。
海側からの景色もいい。



本日のディナーはミシュラン1つ星とのコラボレストランの「リアス・バイ・ココチャ」。



結構な品数で三重の食材がたくさん使われている。











外に出ると美しい夕焼け。
また違った景色。



ライトアップされると少しロマンチック。



記念のケーキを部屋でいただく。


まったりと部屋で過ごす・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿