2021/11/02

伊勢鳥羽の旅:1日目

令和3年11月2日(火)。
一応あれの緊急事態宣言が解除となり、一か月程度経過したので伊勢鳥羽方面へ。

ゆっくりスタートなので先に早昼ごはん。
山口屋」で伊勢うどん。ドメインが「iseudon.jp」だって・・・



外宮」さんへ。菊がきれい。



続けて「内宮」さんへ。
こちらの菊も見事。



日々の平和に感謝。
今日も五十鈴川は清らか。



平日なのにかなりの人出。修学旅行生も多い。良き事。



定番の「赤福」でぜんざい、「若松屋」でひりょうずをいただく。



鳥羽水族館」へ。15年以上ぶり。
アシカのショーなど見る。


姫が好きだった、ジュゴンやカピバラさん。



今日のお宿は相方のリクエストで「戸田屋」へ。
ペッパーがお出迎え。広い部屋。



オーシャンビュー!!
タヌキの貸し切り風呂でまったり。



夕飯はバイキング。
さすが老舗。どれも旨い。食べすぎたのは言うまでもない。





今回の旅は鳥羽市の県民割を利用。
宿泊料が5000円割引で、3000円のクーポンがもらえる。かなりお得でした。

食後は部屋でまった~~~りと過ごす。


0 件のコメント:

コメントを投稿