2021/11/27

東紀州と熊野三山の旅:1日目

令和3年11月27日(土)。
「みえ得トラベルクーポン」の消化試合で東紀州方面へ。

七里御浜を初めて歩いた。
石がすごく丸くて滑らかでビックリ。



世界遺産「花窟神社」へ。



紫の幕がやけに目立つ。



岩がご神体。いつ来ても身が引き締まる。



最近、少し石が崩落したとのこと。
何とか維持してほしい。


記念の見開きのご朱印をいただく。


産田神社」へ。


さんま寿司発祥って?
注連縄が低い・・・謎が多い。



熊野の神社は社務所を潜る仕組みが主流?



神々の郷。


今日のお宿は「フェアフィールド・バイ・マリオット・三重御浜」。長っ!
最低限の設備だけど室内は最高の雰囲気。



地域応援クーポンとは別に御浜町のトラベルクーポンもいただいたので、超ラッキー!


ということで「花のいわや亭」で豪華な夕飯をいただく。


結構早めにホテルに戻り、まったりと過ごす。
というか周りは真っ暗で散歩にも行けなかったので・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿