2022/07/30

舞鶴方面への西国薬師巡り:1日目

令和4年7月30日(土)。
暑い日が続くが、飲み友と旅へ。

活動前に「来る来る亭」で昼食。


西国薬師第28番「大乗寺」へ。



いくつかのお堂が建つ。



逆光が・・・
大きな楠が涼し気。



森林の里。



余部クリスタルタワー」へ。


こんなとこに駅があるんだ。
めっちゃ景色がいい。



とはいうものの、毎日通勤とかで利用するのはつらいかも。



西国薬師第29番「温泉寺」へ。
閉まる直前だったので駐車料金サービスしてもらった。



ここの登っていく自信が無い。
温泉は塩っぱかった。



ここも逆光が・・・


昔から温泉寺??



城崎ジェラートカフェchaya」でクールダウン。
温泉街滞在は30分・・・


今日のお宿は「ホテルアルスタイン」。
安いよ。



きょうと魅力再発見旅プロジェクト」「ヅルいい!夏舞鶴満喫クーポン」をダブル利用で結局3000円程度儲かるというお得の謎。現金が戻るとめちゃ嬉しい。
おまけに「京都・若狭路・びわ湖・はりま路ぐるっとドライブパス2022」を利用してもっとお得に。


ということで、クーポン持って「卑弥呼」で地元の魚料理をいただく。
なんと、クーポンを使い切れなかった・・・



明日も暑そうなので早めにホテルで休むことに・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿