2022/07/31

舞鶴方面への西国薬師巡り:2日目

令和4年7月31日(日)。
今日も暑そうだ。
サービスのモーニングをいただき、出発。


西国第29番「松尾寺」へ。



今回はあいにく修復中。
仮本堂へお参り。



巻物に御詠歌をいただく。


阿修羅では無く、愛染明王様。



西国薬師第30番「多禰寺」。



本堂お屋根はぬぺーとしている。



絶景!
象のオブジェがあちこちに。ぱおー。



達筆なり。風のような文字。



ショックなお知らせ・・・
写身授与終了。かなり凹んでしまった。
これを教訓に限定は速攻で。


舞鶴クレインブリッジ」を渡る。
雲がキレイ。


クーポン使って「舞鶴引揚記念館」へ。


そして「赤れんが博物館」へ。
戦艦も見られた。かっちょいい。



舞鶴港とれとれセンター」クーポン使ってお土産買う。


元伊勢籠神社」へ。
木製狛犬。



白い鳥居が青空に映える。



門前町で「つるや食堂」で冷たい素麺をいただく。


西国第28番「成相寺」へ。
やっぱり逆光。


御詠歌って手間がかかりますよね。ありがたや。




成相山パノラマ展望台・美人茶寮」へ。
絶景すぎて暑さ忘れる。



M君ずっと運転ありがとう!
締めは抹茶ラテ。



暑い日ではあったが、楽しい旅であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿