2019/04/30

「平成」最後の伊勢神宮参拝

平成31年4月30日(水・祝)。
「平成」最後の伊勢神宮参拝へ。

5時30分に「外宮」に到着。
駐車場は8割程度だったので、すんなり参拝へ。
拝殿前はすごい人。

ご朱印所も長蛇の列!みんな何時に来たんだろう?
数百メートルの列で30分程度でいただけた。



速攻に「内宮」へ。
混雑も無く、無事に駐車。
いそいそと参拝へ。
んっ?臨時御朱印所??と思いつつ参拝。
まだ6時30分なので人も少なくサクサクと。
平成を無事で過ごせたことにお礼を申し上げる。



ご朱印をと神楽殿へ向かうと同じく長蛇の列。
??の謎がわかった。こちらでいただく。
10分待ちだったのでよかった。
平成感謝の記帳は9時からだった。
この時点で7時30分。
明日もあるので無理せずに帰路に。



シンプルではあるが、逆に重みのあるご朱印。


明日はこんなふうには行かないはず。
もう少し早起きしよう。

平成さようなら!

0 件のコメント:

コメントを投稿