2016/09/23

房総半島の絶景を巡る旅(1日目)

平成28年9月23日(金)、絶景を求めて房総半島への旅。
「濃溝の滝と仁右衛門島・小湊鐵道 一生に一度は目にしたい絶景5景めぐり」です。 
朝早く、こだまで出発。


小田原駅へ到着。
ここでバスに乗り換え。



車中で昼食。鯛めし。



東京湾フェリーターミナル久里浜港」に到着。


かなや丸」に乗船。


自衛隊の船や大型フェリーを航行する様子も見学。



フェリーからそのままバスで移動。
鋸山ロープウェー」に乗る。


山全体が「日本寺」の境内。
激しいアップダウンの山道を歩くと多くの石仏などに出会う。



大仏」は日本一の大きさらしい。
石仏なので重厚感もすごい。


今回の旅唯一のご朱印。


しっかりお願い。



こういった多くの観音様もいくつかの箇所にある。


絶景ポイントの「地獄のぞき」。
天候が悪くてわかりにくいが、崖の先に展望台がある。


天気が悪いので逆に吸い込まれるような感覚になる。



「百尺観音」もかなりの大きさ。


時間の制約もあり急いで回ったので、軽い熱中症になったよう。
水分や糖分をチャージ。


先に進む。
休憩は「ハイウェイオアシス富楽里」。
道の駅も併設されていて、名産品がたくさん。
イワシのつみれ団子が旨かった。



本日のお宿は「南房総富浦ロイヤルホテル」。
山の中にあるが、なかなかオシャレなロビー。あ



部屋や夕食は普通でした・・・



大雨ではなかったが、湿度も高く蒸し暑い一日だった。
明日、回復するのを期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿