2011/10/08

F1日本GP:予選

2011年10月8日・9日のF1 鈴鹿GPの記録。
※スタンダードなデジカメだとマシンのスピードについていけないため全然きれいに撮影できなかった。

金曜は体力温存のためパスして、8日のフリー走行と予選から観戦。
フリー走行が11時からなので早めに出発。
サーキット近くの知り合いのご実家に駐車させていただき、チャリでサーキットへ。
多少坂は歩けどシケインゲートまで20分助かる・・・
シケインゲート近くの駐輪場へ9時30分頃には到着。
すぐ近くがゲートで、シケインスタンドが見える。
ゲートでチケットを見せて入場。
天気も良く、1年ぶりのサーキットの美しさにしばし感動。
ここ数年はシケイン前のQ1。結構いい値段だが迫力あるエリア。
一番後ろの通路っぽい場所をキープ。




しばらくするとFCJの決勝が。
F1に比べるとあまり迫力は無い・・・


連れがまだ来ないので一人であちこち散策。
マルボロのブースでおまけに釣られてタバコを買って、くじ引いた。
かなり混んでいて、2階並んだ時間合わせて1時間半・・・
地元のゆるキャラも登場。これは亀山みそ焼きうどんの「かめみちゃん」とのこと。


連れも到着したので、シートへ。
ちょうど11時からのフリー走行が始まった。
1年ぶりのこのエンジン音。しびれる。
セナがクラッシュしたので、若干少なめのラップ数だった。
バトンが調子良かった。


予選まで昼休み。
「金沢カレー」を食し、日陰で休憩。とにかく暑くて暑くて・・・
リフレッシュして14時からの予選へ。
下手な写真撮影はあきらめて、予選に集中。
会場内のFMを聴きながらなので状況はわかるが、めまぐるしくピットインするマシン。
トップチームはQ1・Q2はさらっとクリア。下位チームは必死。
Q1では可夢偉がトップ!
結果はベッテルが意地を見せてポール。やったね。



ブレブレ動画その1:可夢偉


ブレブレ動画その2:アロンソ


ブレブレ動画その3:ベッテル


無事予選も終了。余韻に浸りたい気持ちもあるが、混み始める前に早々に退散。
順調に帰宅できた。
1日で真っ黒に日焼けしてしまった。明日は日焼け止めを持っていこう。

記録写真。
今年のチケットはシンプル。テーマは「夢 駆ける。」いろんな意味が込められていてナイス!
ストラップは去年買ったお気に入りのフェラーリ。
会場で配られる観戦ガイドは手放せない。これが無いと身動きがとれない。


タバコ2個で灰皿、もう2個でキーリングゲット。キーリングがかっちょいい!
わが県のPRも行われていた。一応もらいました・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿