2011/09/12

西安旅行:最終日

最終日はホテルを5時出発。
朝食を食べる時間が無いので、ホテルでいろいろ袋に入れてくれた。
リンゴはちょっと・・・と思っていたらツアーのおじさんはがりがり食べていた。タフだ。


西安の空港は朝から大混雑!ガイドさんが手際よく団体用のチェックインへ案内してくれた。


国内線なので外で搭乗。
8時発。

 機内食が出た。軽め。おかゆとよくわからない肉のバーガーもどき。


上海空港は空いていた。
帰りは乗り継ぎ時間が少ないのでそそくさと出国審査を受けて制限エリアへ。
結構免税店があったので、お土産を買った。
搭乗機も到着していた。12時発。


またまた機内食が出た。
昼食みたい。牛丼みたいなのはおいしかった。


いよいよ日本が見えてきた。左は後で調べたら徳島の「伊島」らしい。右は和歌山県。
すいぶん大回りなんだなあ・・・


3時30分ごろに少し遅れてセントレアに到着。
自動審査で楽々入国。
荷物をピックアップ。スーツケースがボロボロに。目印のバンダナもなくなっていた。
そういえば空港で荷物を飛行機まで運ぶ車がごろごろと荷物を落とす現場を見たな。
ターンテーブルにはガムテで巻かれたモノも。かわいそうに・・・
連れの新品のスーツケースも傷だらけ。あらら。

セントレアからは電車で帰宅。
6時前には大きな問題なく無事帰宅できた。

0 件のコメント:

コメントを投稿