2020/05/10

「神仏霊場」満願の証

令和2年4月4日(土)に、「神仏霊場」を無事満願。
足掛け4年で延べ34日を要した。
地域を決めて集中的に巡ったので、西国よりも早かった。


154寺社のご朱印。途中で2寺社追加されたが、タイミングよく神社で教えていただいたので、追加と同時にいただけた。
やはりこれだけの数を見ると達成感は半端ない。








満願の証をいただくのには、いろいろあったが、最終的には会の事務局様等に問い合わせをして、無事手続きができた。
その後約1ヶ月後に「満願の証」が到着。感無量。
催し物もあるらしい。



専用のご朱印帳はすごく分厚い。
これがみんな埋まっているのはなかなか圧巻。

巡るにあたっては見知らぬ地へ行くこともあり、楽しい日々だった。
目標を無くした感はあるが、新たな巡礼を始めることとしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿